2017年07月09日

猫に小判

 まあ、ただ、ひとつ前の記事のようなことを紹介しても、上にいる人たちが勘違いしていて、自分たちだけは別枠だ、みたいに考えているところだと、まったく意味は為さない(なさない)だろうとは思うが。
 (要するに、自分たちのことは棚に上げて、<なんだ、あいつらのことはこんな風に扱っておけばよかったのか>、みたいな、ね)。
 (一知半解、猫に小判、等々……)。
posted by らぶらどーる at 12:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、印象的だったインタビュー/真田広之(朝日新聞朝刊・be on saturday(※土曜版)/『フロントランナー』)

 朝日新聞朝刊には、土日に別冊版が付いてくる。
 土曜日に付いてくるのは『 be on saturday』という名前で、その1面(と3面)に掲載されているインタビューのタイトルが『フロントランナー』。
 昨日(2017/07/08)の『フロントランナー』で、俳優の真田広之が日本と海外(米・英)の芸能界のちがいについて語っていて、印象的だった。
 映画、芸能界のみならず、(さまざまな職種での)職場のありようというもの自体を考える上でも参考になる内容だったのではないかと。
posted by らぶらどーる at 02:38| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

photo/CG a dog looking up (garden ornament)

a-dog-looking-up-garden-ornament-by-Raburadohl.png
a dog looking up (garden ornament) by Raburadohl 780x439 retouched with Paint.NET


 garden ornament とは、<庭の置物>のことです。

 PowerShot SX600 HS で撮った写真を、Paint.NET でレタッチしています。
posted by らぶらどーる at 16:06| Photo/CG(写真/お絵描き/CG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム/PS2 『ドラクエ5』、その後

 以下、ネタバレあり。

 というわけで、一度、ストーリー上のラスボスを倒したあと、隠しダンジョンに潜ってアイテムを手に入れたり、閉ざされた扉の前まで行ったりはしたものの、開ける気は無く、そのまま帰還。

 で、<そういえば、今回、チゾットを(ほぼ)一発でクリアしちゃったから、下りをしっかり探険していないんだった……>と思い出して、普段は控えに回している4名(リンガー/ピエール/スラリン/ベホマン)を先発させて、チゾットを今さらながらの再攻略。
 と、これが意外といい感じで、適度にスリリングな戦いを楽しめる。
 というか、<一体どれだけ、先発組と控え組の差があるんだよ……>という話ではあるのだが。
 ということで、まさに今さら<てんばつの杖>を入手したりして、無事、チゾットも完全探索終了。

 その後は、あちらの世界でぼそぼそとレベル上げなど行なっていたのだが――ダンジョンよりも野外戦のほうがきつい感じがするのは、なぜ?――どうも隠しダンジョンだと、敵の攻撃の関係で殺伐としてくる感じが否めないので、エビルマウンテンの中をうろうろと歩き回る。

 そうこうするうち、ゴレムスのレベルが上限に到達。代わりにギーガを投入して、なんとなくレベル上げを続けている今日このごろだったのでした。
posted by らぶらどーる at 00:42| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

祝・48万ヒット突破

 先月の段階で、累計48万ヒットを突破していたことが判明。多謝。
 更新回数は先月並みだったものの、なぜかヒット数が3万に増えたので、前回から、わずか、ひと月で、48万ヒットに到達。
 とは言え、ブログ自体は相変わらず、機能してるんだか、してないんだか……といった状態で、まあ、仕方が無いのかな、と。
posted by らぶらどーる at 01:29| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする