2017年11月15日

そういえば、特番的なものって無いのかな……?(Perfume の NTTドコモとの、この前のあれ(=『FUTURE-EXPERIMENT VOL.1 距離をなくせ。』))

 そういえば、先ごろ行なわれた Perfume の NTTドコモとの例のやつ(『FUTURE-EXPERIMENT VOL.1 距離をなくせ。』)、どこかで特番とか、やってくれないのだろうか……。
 (パフォーマンス自体は公式動画が公開されているけれど、なんていうのかな、<この試み自体について>とでもいうか)(パフォーマンスとテクノロジーの融合とか)。
 (もちろん、雑誌媒体等でもよいのだけど、こういったタイプのものは、動いているところを見れたほうが格段に分かりやすさが上がると思うので……)。
 (あと、動画は削除されてしまえば終わりだが、放送されれば、個人で録画して持っておくことができるので、保管という意味では、より優れている面もあるのかな、と)。
posted by らぶらどーる at 03:54| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常 レンタルCD……

 とある店でレンタルしたCDシングルに細かなごみが多数付着していて……という話を、以前、当ブログで書いたのだけど、何となく気が向いたので、その同じ店で Perfume の2年前のCDシングルを借りてみる。
 (※『 Relax In The City 』。ほかに、『 Pick ME Up 』と『透明人間』も収録)。

 で、家に帰って、<さあ、聞こう>とCDケースを開いてCDを取り出したところ、それまでCDがハマっていたところに見慣れない黒い小さな物体が。
 よく見ると、アリの死骸でした……(羽根が付いていたから、多分、羽アリ)。
 もう死んで久しいらしく、干からびていた感じだったのだが、何で、こうも重なるかね……。
 というか、CDの読み取り面にアリの死骸が接していたということだから、微妙に嫌な気分。
 (別に、表面(おもてめん)ならいいとか、そういう話では無いが)。

 曲自体は、以前にも聞いたことがあるのか無いのか、定かでは無いのだが――もちろん、最初の2曲は聞いたことはあるが、3曲目の『透明人間』の記憶がはっきりしない――妙なことで興をそがれてしまった感のある、とある秋の夜だったのでした。
posted by らぶらどーる at 03:24| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

photo white flowers with bluish background

white-flowers-with-bluish-background-by-Raburadohl.png
white flowers with bluish background by Raburadohl 737x553 resized with Paint.NET


 bluish とは、<青みがかった(/青っぽい)>といった意味です。
 リサイズのみ、行なっています。

・撮影:2017/11
・カメラ:PowerShot SX600 HS
・撮影場所:広島市(Hiroshima City)
posted by らぶらどーる at 17:39| Photo/CG(写真/お絵描き/CG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

photo silhouette (branches with cloudy sky)

silhouette-branches-with-cloudy-sky-by-Raburadohl.png
silhouette (branches with cloudy sky) by Raburadohl 786x590 resized with Paint.NET


 silhouette とは、<シルエット>のことです。
 リサイズのみ、行なっています。

・撮影:2017/11
・カメラ:PowerShot SX600 HS
・撮影場所:広島市(Hiroshima City)
posted by らぶらどーる at 16:06| Photo/CG(写真/お絵描き/CG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

TV 最近、印象に残ったTV番組(室屋義秀、年間チャンピオン/プロレス芸人/本田真凛)

・室屋義秀がエアレースの年間世界チャンピオンに輝いた試合
 『エアレース世界選手権2017「最終戦 in インディアナポリス 速報版」』(NHK)と『レッドブル エアレースワールドチャンピオンシップ2017第8戦インディアナポリス』(J SPORTS 3(※無料放送日に視聴))を見たが(※共に同じ試合で、NHKは日本語の実況と解説、J SPORTS 3は共に英語)、どちらも面白い。
 試合内容、展開共にスリリングで緊張感もあり、なかなか、いい感じだった。
 (同じくインディアナポリスで行なわれた今年のインディ500で初優勝した佐藤琢磨が応援に来ていたのも印象的)。

・『日曜もアメトーーク! 2時間スペシャル』(2017/11/05放送分)
 <プロレス芸人>のところだけ見たが、なかなか、いい感じで、録画を何度も見直せる出来(紹介する内容も、いい意味で多彩で、いい感じだった)(驚きや感動(/感慨?)が詰まっているとでも言うか)。

・『フィギュアグランプリシリーズ2017 中国大会 男女フリー』(2017/11/05放送)
 演技後、得点の発表待ちをしている本田真凛が、ファンからもらったぬいぐるみを次々に見せていたところが、ちょっと、おもしろかった。
posted by らぶらどーる at 03:31| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする