2018年08月02日

WCCF デジタルカード導入後の初綺羅引き

 このゲーム(WCCF)は、デジタルカードが初導入されたバージョンの稼働開始後、ほどなくして、本格的にプレイするのをやめたと記憶しているのだが。

 以来、ごくたまに気が向いた時に散発的にプレイする程度だったのだが、このたび、デジタルカードが初導入されたバージョン以降で初めて綺羅カードを引いたので、いちおう、書いておく。

 久しぶりに入ったゲームセンターで、あまり気が乗らないなと思いつつ、WCCFの筐体など見ていると、なんと500円5クレジットというサービス価格。で、5試合だけプレイした結果の引きが、(引いた順に)バルボサ/ファンフラン/ズーレ/GESキミッヒ17-18/グリーズマンとなって、無事、デジタルカード導入後の初綺羅引き達成。

 といっても、Aimeカードをすでに処分してしまっているはずなので、本格的にプレイ再開とはならないはずだが――今回も全てゲストプレイモード――いちおう、これで、個人的には心残りが無くなったというか……(デジタルカード導入後、綺羅の封入率が以前にくらべて高くなったらしいのに(←今でもそうかは、知らない)、全然、引かないな……という気持ちが、なんとなく、残っていたので)。
posted by らぶらどーる at 04:28| WCCF | 更新情報をチェックする