2018年05月13日

ゲーム/PS2 『バーチャファイター4 エボリューション』プレイ中

 というわけで、6つ前の記事でも触れた通り、久々に『バーチャファイター4 エボリューション』をプレイしていたのだが、なんだかARCADEモードがつまらないと感じてきたので、QUESTモードに移行(当然、<初級者向け>を選択)。

 で、基本的に『バーチャファイター』シリーズではウルフをメインに使っていたので、今回もウルフで始めてみたのだが、4つ目のゲームセンターくらいから、段々とプレイするのがしんどくなり始める。

 というわけで、ジャッキーに切り替えてプレイしてみるが、こっちはこっちでなかなか難しい(←技が多過ぎる……)。

 が、SHOPで髪の色の<赤>を購入後、エディットで髪型を短髪に変えてみると、ちょっとアイリッシュか何かのキャラクターっぽく見えて、これはこれでいいかも、なんて(※アイリッシュとはアイルランド人のこと)。

 が、それもつかの間、髪の色は1回の購入につき50試合の期間限定とのことで、しばらくやっていると、また元の金髪に逆戻り。

 で、金色の短髪にデフォルトの(衣装の)カラーリングは個人的に微妙に合わない感じだったので、これまたSHOPで購入した緑のカラーリングを組み合わせるなどして、まあまあなカラーリングに。

 が、せっかくマネーが貯まったので髪の色を赤に戻してみると、これまた似合わないのでデフォルトのカラーリングに逆戻り。

 なんてことを繰り返している今日このごろだが、なんだか最初の2つのゲームセンター辺りをうろうろしている方がそれなりに楽しくプレイできるのでは……? なんて思い始めていたり。

 (個人的には、以前、ウルフをメインに使ってプレイした時も感じたのだけど、エディットできるパーツがなんだか微妙で、デフォルトに勝る(まさる)組み合わせがなかなか見つからないような印象だが、まあ、これは(もう)仕方が無いか……)(←ネット接続無しのゲームで、パッケージ内で完結しているから)。
posted by らぶらどーる at 07:55| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする