2017年08月05日

日常 リニューアル後の平和記念資料館東館に行ってきたが……

 原爆の日も近いし、ということで、先ごろリニューアル・オープンされた広島の平和記念資料館(いわゆる原爆資料館)の東館に行ってきた(リニューアル・オープンされたのは東館のみで、本館は現在、改修中とのこと)。

 が、個人的には大きく期待外れ。
 もし、(リニューアル・オープン後の)本館も似たような調子なら、おそらく、死ぬまで二度と行かないのではないかと思う(まあ、死ぬまで何年あるのかなんて、誰にも分からないわけだが)。

 入館料も(大人(1人)200円に)値上げされていたのだが、あの内容で200円はおろか、リニューアル前の50円ですら、高い。
 個人的には20円程度が妥当な線ではないかと思う。

 内容も、リニューアル前の全体を100とすると、2といったところ(20じゃ、ないよ)。

 というわけで、(個人的には)他人(ひと)にはちょっと勧められないところになってしまったな、という印象。
 (1階の「仮設展示」とかも、ちょっと、(悪い意味で)地方のデパートの催事場みたいな感じがして、感心しなかった)。
posted by らぶらどーる at 17:03| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする